※事前準備 重要

スマートフォンからのお申し込みの方は、必ず以下のドメインからのメールを受け取れるように設定を行ってください。

  • ****@nishitech.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)
  • ****@application.nishitech.ac.jp
    (@マーク以下を指定してください)

各キャリアの設定方法はこちら

西日本工業大学ホームページへアクセスして、「インターネット出願」バナ-をクリックする

利用者登録ページにて、メールアドレスを含む必要な情報を登録 → 『出願用マイページ』登録
※お申込みフォームに従い、お名前、ご住所、高校名など、出願に必要な基本情報を入力してください。
メールアドレスは、高等学校卒業後(本学入学式)まで利用可能なフリーメール(yahoo、googleなど)や各携帯会社のキャリアメールアドレスをご登録ください。

STEP2で登録いただいたメールアドレス宛に<利用者登録お申込み受付メール>が届きます。
※メール記載の確認URLをクリックしてください。

メ-ル記載のURLクリック(24時間以内)により、『パスワード』(半角英数4~10文字)設定登録 → 利用者本登録が完了 → <利用者登録完了メール>が届きます。

※引き続き、出願登録を行ってください。

『出願マイページ』に、STEP4で登録したパスワードでログイン

ログイン後、ご希望の入試を選択し、インターネット出願お申込みを行ってください

出願内容を確認後、間違いがなければ、決定をクリック

①〈クレジット支払〉の場合のみ→決済画面へ

②〈コンビニエンスストア〉〈銀行ATM(ペイジー)〉を選択した場合

→STEP9で送信される〈申込完了メール〉に記載されている決済番号等をメモに控えて、
コンビニエンスストア、銀行ATMで検定料の支払いを行ってください。
※各支払い方法の詳細説明は、次ページをご覧いただくか<インターネット出願>サイトに掲載されておりますのでご確認ください。

※注意事項

  1. 出願登録をやり直したい場合(例:入力情報の間違い等)
    登録済みの入試種別で、まだ入学検定料のお支払いが済んでいない場合は、出願受付期間内に何度でも再登録が可能です。
    ※出願確認票は入学検定料のお支払いが完了後、出願マイページにログインして印刷してください。
  2. 登録データの有効期限について
    登録済みデータは、入学検定料の「支払期限」までに入学検定料のお支払いがない場合は登録データが無効となります。
    ※入学検定料の支払期限は、出願登録日の翌々日(出願締切前日登録は翌日、出願最終日登録は当日)となっております。

※入学検定料支払い済みの出願内容の志望学科・試験会場の変更はできません
変更が必要な場合は、入試広報課まで連絡してください。

「出願マイページ」にログインし、「自己エントリー」の入力を行ってください。

「出願マイページ」にログインし、写真をアップロードしてください。出願内容の確認を行い、出願確認票を印刷してください。※大学送付用の出願確認票はA4サイズでカラーで印刷してください。

以下の手順で出願提出書類を送付してください。
●市販の角型2号の封筒(A4サイズで出力した『出願確認票』が折らずに入る)を使用し、出願提出書類を入れてください。
●簡易書留で西日本工業大学 入試広報課(〒800-0394 福岡県京都郡苅田町新津1-11)宛に郵送してください。

大学にて、出願書類一式を確認 → <インターネット出願登録完了メール>送信
出願提出書類の到着・内容確認後に<インターネット出願登録完了メール>を送信しますので、数日を要します。

大学からの〈インターネット出願登録完了メール)を受信したら、『出願マイペ-ジ』にパスワ-ドでログインし、
『受験票』ボタンをクリック、印刷して当日試験会場にお持ちください。

OS
Windows,MacOS,iOS,Android
ブラウザ
Internet Explorer9以上,Safari,Firefox,Google Chrome

※フィーチャーフォンは対象外